アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

忘却の彼方へ

このタイトル、いろんな意味があるなぁって我ながら思うよ。

 

さてと、仕事が本当に忙しい。

気づいたら22時なの🙄💔

よし!残務処理するぜーってなるのがここからなの。

本来なら終了の時間がね、まさかのここからスタートなわけですよ。

 

ほぼ何も考えてないのに1日が終わって行く。何かで読んだことがある。

忙しい男性って、1日に彼女のことを考えるのって6分くらいなんだって笑

仕事忙しい男性の感覚と女性の時間感覚って全然違うから、女性が1週間待ったと思っても、男性の感覚としては半日くらいなもんなの。

だからこそ、彼から連絡がこないよーって😭嘆く女子にとっては待ってる時間っていうのは永遠に感じられて、しかもすっごくすっごく不安なんだと思う。

悪い方に悪い方に考えちゃうもん!

 

かくいうわたしがまさにそれでした笑

でもね、今はわたし自身がスーパー社畜タイムに入ったから言えるけど、自分も気づいたら22時になってるみたいな生活だと、

メールこなくても気にならない笑

というか、こちらに考えてる余裕ない!

だから不安にもならんわ🙄

相手も忙しいんだろなーってふと考えるけど、またすぐに目の前の仕事仕事です。

こんな立場だから言えるけど、

男性たちの代弁にはなるかしら🤔?

 

連絡来ないからって彼女のこと冷めたり嫌いになったりしてないよ!

だってそもそも、そうなる理由があったかな??

それ、単に忙しいだけやで!

(ただし本当に忙しいのメンズに限る)

だから不安になるだけ損なのだ。

今のわたしは心穏やか😗

 

相手のこと好きなの。

ふとした瞬間な思い出すの。

一瞬ね、メール返さなきゃって思うんだけど、仕事に忙殺されるのだ。

そして、こんな時はちょっぴり仕事の優先度が高くなってるし、厳しい社会の荒波に揉まれてるから、プライベートで素の自分を見せられる相手に対してはなおさら、わがままになったり、マイペースっぷりを発揮したりするわけなのですよ。

 

決して忘れたわけじゃないよ。

どっちの気持ちも立場も経験して、初めてわかること、感じることかもしれないけど、そうなんだ。

わたし含む悩める女子の悩みが少しでも減りますように🤗💕

 

ただ、一時的に忘却の彼方であることもまた真なり🙄

ひろーい心でいてあげましょう。

 

と、自分に言い聞かせる。

そしてね、わたし本当に仕事嫌いなんだと思うよ。

わたしに進歩がなくて怒られる理由を考えてみたんだけどね、これが一番しっくりくる。そんな答えが見つかりました。

 

仕事嫌すぎて、その時の記憶がスコッと抜けてる。

 

前回はどうだった、ああだったと言われても全然ピンと来ないのよ。

何年もやってるのに。一向に思い出せないことがたまにある。

 

恐らくだけど、あまりにも嫌すぎて自己防衛のために記憶を消したんじゃないかな?って🤔

それしか説明がつかないんだよw

もはや、能力云々の話ではない次元の時あるもん。

スキル面は年々上がってるの。

これ間違いない。

でも、確実に記憶だけが消えてる。

 

今年もそんなシーズンがやってきました。 

f:id:o203:20170316221751j:image

 

お花を見ると、本当に心癒される😌🍀

スイートピー3色です。