アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしの好きなちょっとしたおやつ

残業中のお供に〜。

わたしの好きな、ちょっとしたおやつを紹介したいと思う。

 

会社にいる時間が長くてね、夜ご飯がお菓子みたいになってます。

 

そんなわたしのオススメお菓子たちを記しておこうかなーって思ってやってみた企画😋

まずはこちら💁

f:id:o203:20170313214753j:image

黒糖まんじゅう💓

うーん。なんか向きがうまくいかないやつですなぁ🤔

これね、仙台のお土産なの。

ミニサイズで、皮がとにかくおいしいの!ペロッと食べられちゃう。

そんな感じ💕

そして、こし餡が甘すぎずスッキリしてるから食べやすいのだ。

お腹いっぱいになるし、残業のお供にピッタリな一品です😘

 

そしてお次はこちらね💁

f:id:o203:20170313213830j:image

わたし、ぬれ煎餅が結構大好き❤

こちらの一品は、ぬれ煎餅なのにモチモチしすぎてなくて、サクサクの部分もちゃんと残ってるの。

でも、ちゃんとぬれ煎餅。

そんなところがお気に入り😄

わたしVS仮詰めの原因を作ったのはおせんべいだったけど、🍘おせんべいって腹持ち良いしご飯の代わりになるから本当素晴らしい食べ物よね😳

そして、わたしは甘めの醤油が好きなんだけど、こちらのお醤油はまさにそれ。

ドンピシャなんです。

 

出張行った人からのお土産食べてる時も幸せだけど、自分で買った大好きなお菓子を貪り食べてるこの瞬間も幸せだなぁって思います。

どんなに小さなことでも幸せに感じられるって素敵😌✨

そんなことでも大きな幸せに感じるくらいの社畜っぷりとプライベートの無さだけはご理解いただきたいところである。(誰にだよ?)

 

どんなところでもその場で幸せを見つけられる。これってわたしの特技なんじゃないかとすら思えてきた。

 

渡辺和子さんの著書

「置かれた場所で咲きなさい」

ってあるじゃない。

 境遇を選ぶことはできないが、生き方は選ぶことができる。

これを体現してやろうじゃない!

まぁわたしの仕事の場合は境遇もある程度は自分で選べるし、選んできた結果なのかもしれないけどね🤔

 

おいしいお菓子と、忙しい仕事に囲まれて、精神を病むことなく

「結婚してえええええええ」

が口ぐせに、目の下の乾燥が気になりつつも日々頑張っています。