アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社とモーニングその8

続きまして、よく晴れた日曜日。

この日は朝から田園調布にモーニングに行きましたのです😘

 

気になっていたこちら💁

レピドールさん❤️

ケーキ屋さんだけど、焼き菓子も売ってるし、2階は喫茶コーナーなのです。

こちらでモーニングがいただけると知って、行ってきました!

 

わたしが一番乗り❤️

頼んだのはモーニングセットのパンの盛り合わせです🍞

f:id:o203:20170312141915j:image

ぐるぐるのパン可愛い😍

これはシナモンロール。シナモンあまり得意ではないのに、このパンは買って帰りたいくらい美味しかった。

そして、2種類のトースト。

シナモンロールの下にはホイップバター、そして本日はリンゴのジャムが添えられていました。

サラダのフレンチドレッシングはイチゴが入ってるのかな?

そんなフルーティーなものでした。

f:id:o203:20170312142157j:image

お砂糖ケースは大倉陶園

f:id:o203:20170312142246j:image

カトラリーとメインの食器とティーカップは恐らくノリタケ

小さなクッキーも付くんです。

 

この空間、最高なんですわ😍

クラシック流れてて、大好きな大倉陶園ノリタケの食器に、紅茶、テーブルには花💐

ここまでなら我が家と同じなのに何が違うんだ🤔?

…優雅さだよ!

田園調布の優雅な朝。

ここが決定的な違いだ。

いいなぁ。毎日こんな優雅な朝を過ごしたいなぁ💕

 

ここで一つ思ったことがあったのだ。

イメージできなきゃそれはできない
優雅な生活はそれを知らなきゃできない。
たぶん子育ても一緒(したことないけど)自分が育ってきたものしか知らなかったら、自分の子育てもそうなるんじゃないのかな?とかさ、仕事もそう。

イメージしなきゃできないの。

この先の展開どうなるかな?とかさ、常にイメージ持って行動に移して仕事しないと望む結果には結びつかないの。
だからこそ、知ることが大切。
引き寄せの法則の本質ってこれなんじゃない?

イメージできるから行動につながって叶う。それが無意識の深層心理で働くからなのかなぁ?って考察してみた🤔

 

色んなことに触れ、考えるってやっぱりとっても大切なんだな💕

 

大満足のモーニングの後は、

お隣多摩川浅間神社

 

こちらも2回目です。

前回忘れてた、最初の鳥居からくぐって、お次は石段を登っていきます。

f:id:o203:20170312142804j:image

息が上がった頃に本殿に到着!

f:id:o203:20170312142846j:image

 

ここは安産や子授けの神社なのかな?

それ目当ての方々が多かったです。

皆さん願いが叶いますように❤️

 

わたしはというと、前回の不可抗力の粗相をここでもお詫び💦

前回スルーしてしまった、摂社・末社にもお参りしました。

三峯神社とか、お稲荷さんとか祀ってあったんだけど、お初だったからかなぁ?

わたしの場合は、なぜだかよく神社に行くと風が吹くのにここでは無風でした。

本殿はビョアああああってなったのになぁ😞

それが良いことなのかどうかもよく分からないで書いてるけど、なんか反応があったみたいな気がして勝手に喜んでいるわたしなのです。

f:id:o203:20170312143230j:image

こんなのもありました。

子安石。わたしもいつか、ご縁がありますようにと思って撫でてきました!

 

そして、最後に嬉しいことに前回かなり手厳しい末吉を引いたこちらのおみくじ、今回は見事に大吉でした😆

ね!ここ最近大吉多いでしょ?笑

 

きちんとお詫び巡礼できたし、わたしも一安心。引き続き、仕事に恋に頑張っていこうと思います!

嬉しいことに、おみくじの恋愛欄は

「この人を逃すな」でした。

もちろんですとも😉💕

 

多摩川浅間神社は、毎月ご朱印が変わるのです。

前回は書き置きでしたが、本日は手書きのものをいただきました。

どちらもデザインがとっても可愛い。

この辺りの氏神様💓

他のお気に入り神社と合わせて、きちんと参拝していきたいと思います。