アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

急いで食べると良くない

今日は「分かりきっていた。」

そんなお話をしようと思います🙄

 

熱いよって言われてるのに、大口開けて食べたり飲んだり、零さないように気をつけてねって言われてるのに、こぼしたり。

ええ、それがわたしです。

 

プライベートは会社と歯医者が大半を占めています。そんなわたしの休日出勤ランチのお話。

 

この日も休日出勤だったわけなんですわ。うへー辛い😭

1人黙々と仕事に励みます。

転んでもタダでは起き上がらない精神の元、朝はモーニングに行ってそして神社巡りをしてから会社という訳なので、まあまあ無理矢理好きなこともやれています。

そんな昼下がり、モーニングから時間も空いたし、仕事をするとお腹が空くし、お昼だしってことで仕事を一時中断してお昼ご飯に出たのです。

 

休日出勤のいいところってさ、平日だと近隣の会社とお昼の時間が一斉にかぶるから、普段だったらいけないお店に足を運べること。

これに尽きるかな。

いいところっていうか本来はプライベートの機会損失だから残念なわけで、決していいところなんてあってはいけないはずなんだけど、無理矢理でもいいところって見つけないとやっていけないわよ😩

というそんな精神状態なわけなのです。

お陰様で、人のいいところを見つけることと、他人を受け入れるスキルが非常に高くなったので、温厚な人間になりました。

良きにつけ悪しきにつけなんだけどさ!

嫌いな人って正直ほぼいない。

苦手な人はたくさんいるけれど😗

良くも悪くもいろんなことを諦めとともに受け入れてきた。

その結果かもしれませんなぁ🤔

 

前置きが長くなったけど、本日の本題。

f:id:o203:20170312135748j:image

美味しそうでしょこのパスタ🍝❤️

大手町にある、生パスタのお店。パスターヴォラさんです。

カウンターのみのお席なの。

会社の近くで土曜日開いているお店調べたら出てきたの💁

丸の内は休日でも観光客も多いし、人がいるけれど(それでも平日よりはのんびり穏やか)

大手町は完全にビジネス街だから、閑散としてます笑

だから、ランチするなら休日の大手町なのよねー😉

 

このパスタ、桜エビとブロッコリーカラスミのパスタです。

好きなものばっかり入ってておいしい!

でもね、生パスタってモチモチなの忘れてたの。

飢えた犬のように大口開けて食べたらね上顎にモサって張り付いたの。

どうすることもできなくて、涙目になりながら食べたの。

そしたらね、上顎の皮がベロロロンってなったわよ😂😭💔

痛い…。

どんなに待ち遠しくても慌てちゃダメ。

食べ物はお口に入るぶんだけ、ゆっくりよく噛んで食べましょう🙏