アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社とモーニングその7

続きます💕

モーニングの後に向かったのは、

おなじみの赤坂氷川神社

ここは彼氏のオフィスが見えるので、

なんだか近くに来た気がして嬉しいです😆

 

f:id:o203:20170311201012j:image

同じ神社でも、時間帯や天気、季節によって全く違った顔を持っています。

なんかすごく遠くに本殿があるみたい!

 

f:id:o203:20170311201055j:image

こちら、いろんな神様を合祀しています。後ろに見えるは…👀💕

応援しています😌🍀

 

f:id:o203:20170311201203j:image

実は、本殿の写真を近くで撮ったことなかったなぁ。

ここってそんなに大きくはないけれど、地元を守って来たんだろうなって。

大切にされて来たんだろうなって。

そんな神社だと思っています。

 

恒例のおみくじをここでも。

ここの神様も恋愛に関してはお優しい😭小吉だったけど、内容は彼だよ。

そして、愛し続けなさいって。

そうするつもりです!

 

ちなみに、中吉なのにまたしても普通のおみくじの神の御言葉が強烈すぎた…💦なんかもうね、怒られてるレベル。

ここ最近毎回そうなの😅

ここにいる誰かにわたし怒られてるのかしら…?

 

なんかね、不思議だなって思うんだ。

本当に落ち込んでる時って、たとえ小吉や末吉でも結構優しい言葉なの。

でも、ちょっと立て直すと途端に厳しい御言葉なの。

初心忘れるべからずということなのか、わたしがお調子者だから牽制の意味なのか…🤔

でも、いただいた御言葉はきっちり胸に刻んで、行動していきたいと思います。

 

そしてもう一つ、やっぱり運気ってあるのかなぁ?って思うんだ。

大吉引く時ってね、他の神社でも軒並み大吉か中吉しか引かないの。

でも、なんかうまくいってないなぁって時とか、精神的に参ってるなって時に引くおみくじってどこで引いても全部小吉だったりします。

 

こういう現実を目の当たりにすると、見えない力とか運気とか、星回りとかね、運命もそうなのかな?

あるのかな?って思うんだ。

だから、例え誰かに気づいてもらわなくたって、自分がこっそりお願いしてること、祈ってることってちゃんと届くし叶うんじゃないかなって思うんだ。

自分を見つめ直すきっかけにもなるし、だからわたしは神社に行くのが大好きです。1人で行っていろんなことを考えるんだ😉

 

f:id:o203:20170311202147j:image

清々しいお天気。

気持ち良い朝でした!

 

そして、お稲荷さんにもご挨拶。

いろんなお稲荷さんが一緒になっているので、皆さんの分という、気持ちを込めてお賽銭を。

 

帰りにね、境内で白ネコちゃんが通って行きました。なんだか白キツネさんみたいな白ネコちゃん❤️

珍しいなぁって思いながらも、なんか動物に会えると嬉しくなります❤️

猫大好きだから余計にね😍