アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社とモーニングその6

わたしと神社とモーニング企画も随分と続いてるもんだわ😘

でも、わたしは基本お気に入りの神社に何度も通うタイプだから、新規開拓はあまりしないんだな。

定期的に通えないし、お礼参りもできないやーんって思ってね😅

ほら、わたしって社畜だから休日のフリータイム少ないのよ笑

自分が通える範囲の中で、巡っておりますぜ💕

ということで、今回は実は前回とほぼ同じラインナップなの笑

それにはちょっと訳ありで…💦

予期せぬ粗相があったので、再度お参りに来ましたのです。

 

と、いうことでまたしてもいつもの通り朝は起きれませんでした😭

目標時間の30分後に起床。

でも、割とリカバリーできたから、許容範囲かな🤔?

 

まず、向かったのはこちらはお久しぶりの東京大神宮。

3月になると、お参りの人がだいぶ減ってきますなぁ。

f:id:o203:20170311155049j:image

お稲荷さんにもきちんと参拝。そして本殿にも参拝。

今日はやけに男の人の1人参拝が多かったなぁ。いつもは女性ばかりなのに。

わたし以外境内ほぼ男性だった笑

そんな日もあるもんだ。

恋みくじは大吉!これ、前出たことあるやつだ💕内容が彼に当てはまってて嬉しい😆

東京大神宮はいつもお優しい😭

 

小吉の時だって、このまま恋し続けなさいって内容のしか出たことないよ(別れましょう的なのもあるっぽいのに)

いい方向に進展するといいなぁ。

 

そしてお次に向かったのは溜池山王からの日枝神社

ここからは前回と同じルートです。

f:id:o203:20170311160952j:image

今日は人が本当に少ないなぁ。

本殿にお参りをして、おみくじを引く。

 

※わたし、おみくじは引きまくるタイプです。年1とかいうレベルではない。

いく先々全てで引いてます。

そして、全て自分へのメッセージとして持って帰ります。

 

おお!日枝神社初の大吉だ💕

なんかお言葉の部分が古文?漢文?

過去のと見比べてもかなり毛色が違う…💦なんでも叶う全てうまくいく的な内容だ。。

でもね、その割には願望は急げば吉だけど怠ると凶って書いてあるし、紛失物は出てこない。そして、住居が変わるかもって書いてある。

なんかメッセージ性の強いおみくじでした。

 

そしてそして、前回まさかのお賽銭が止まってしまって入らなかった摂社・末社にもお詫びに💦

f:id:o203:20170311161447j:image

ここの空間、すごく好き。

なんかビョワああああって風が吹く。

f:id:o203:20170311161512j:image

特に風が吹く猿田彦さん。

f:id:o203:20170311161537j:image

前回お賽銭が止まってしまったお稲荷さん。今回はこちらの方がビュンビュン風吹いてた。

 

f:id:o203:20170311161627j:image

遠くから撮ると、また違った表情に。

 

f:id:o203:20170311161655j:image

何回も通っても、新しい発見がある👀

さざれ石。

長い長い年月をかけて作られたんだろうなぁ。

 

今回は写真もりもりだな笑

そして、朝ごはんに向かったのでした。

「うまや 赤坂」です。赤坂BIZ Tower の中にあります。

頼んだのはこちら!

💁卵かけご飯💕

f:id:o203:20170311161916j:image

モーニングだと、お味噌汁付きで500円!新鮮たまごの🥚卵かけご飯。

お好きな醤油で召し上がれます😋

大きなお揚げの白味噌仕立てのお味噌汁も美味しい!

 

卵は2個まで、ご飯も1回までお代わりできます!でも、わたしは卵1個のおかわりなしでお腹いっぱい🤣

わたし、初めて卵かけご飯を食べたのがなんと大学生になってからw

食べたことなかったのよw

こんなに美味しいなんて感動😭❤️

たまにはこういう朝ごはんもいいもんですなぁ🎶