アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

マイペースの定義

もしかして、今まで勘違いしていたかもしれない。

マイペースって、のんびり屋さんだったり、おっとりした子のことを言うんだと思ってたけど、違う。

きっと違うんだ。

 

その人ならではのペースがある人。

それがマイペースなんだなって気づいた。

 

私は結構のんびりタイプのマイペース。

走らなきゃ行けない時にものんびり歩くから怒られるw🚶‍♀️

そんなタイプ。

前広に前広に色々やらなくてはいけないんだけど、のんびりしてるから最後にやっつけ仕事になるような。

そんなタイプです笑😅

期限に間に合わなかったり遅れたりすることはないけれど、帳尻合わせばかり上手くなっていく。それがわたしです。

改めないとなぁ🤔

 

マイペースってこういうタイプのことを言うんだとばかり思っていたけど、違うんだな。

例えばうちの彼。

せかせかせかせか働いています。

でも、仕事のことでいっぱいになると、自分の世界の全てが仕事になっちゃうの笑

マメだったメールも返さなくなるのw

ひたすら仕事に打ち込むの。

ご飯も食べなくなるし、寝ることもしなくなるの。

これも、ある意味マイペースな人間なんだろうなって思う。

そこには、彼なりのペースがあって、それを乱すものは自分にとって不利益だとすら感じるような。

そんなタイプなんだと思っています。

 

そして、また別のタイプのとある後輩。

一見物静かなんだけど、しっかりしっかり自分で考えて、思ったことはきちんと主張する。

そして、時として行動する。

最初は話さないなって思っていた子が堰を切ったように話し出す。

あぁ、この子ってこんなに喋る子だったんだなって気づく。

そこにもやはり、その子なりのペースがあるんだなって感じました。

 

どれがいいとか、どれが悪いとかではないけれど、それぞれみんな自分のペースを持っているんだなって思った。

まわりは自分とは違うことを理解することも大切だけれど、当人も時として周りに自分のペースを合わせることって大事なんだと思う。

それはわたしも含めて言えること。

 

人と人との関係ってそう言うものだと思ってます。

一対一でも、小さなコミュニティでも、大きな集団でも同じこと。

「マイペースな人」ってあまりいい意味では使われないけれど、そんなところも尊重し合って、その人の良さを見つけられるんだろうなって。

でも、尊重ばかりしていてもダメ。

合わせるときは周りとペースを合わせる。どっちもできる、どっちも理解できる人になれるといいな。

 

なーんていう、とっても抽象的なお話なのでした😉

f:id:o203:20170309214924j:image

ヒルトンお台場のSPA!

意外と穴場です。

じっくり考えるときはお台場に行くという彼に連れて行ってもらったのでした。