アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

人間常に進歩が大事

あれれれれれー🙄

今更だけど、3月3日ってひな祭り🎎

だったんだね笑

忙しすぎて完全に忘れてた…🤔💔

 

今年は日本のイベントをないがしろにしすぎてる😂

お節食べてないし、恵方巻きも食べてない。ひな祭りだったのにちらし寿司食べてない笑

まぁね、誕生日もクリスマスもやってないし、なんならバレンタインもホワイトデーもやってないからなぁ。

「イェェェェェイ!空前絶後の独身社畜のアラサー女!仕事が嫌いなのに、仕事に愛された女〜!

残業 出張 休日出勤!

全ての社畜要素を網羅した!そう、我こそは〜っっっっ!

サンシャイン

池…袋に行くことは少ないです!

 

時給に換算するといくらだろ?

うちと彼はもらっているように見えて、年俸制かつ超絶激務だから、時給に換算するとやばい数字になるんだぜ〜!

貯金残高少ない!

彼に怒られ投資を始めています!

財布は今、小銭しか入っていません!

 

今がチャンスとかは特にないです〜

そう、全てをさらけ出したこの私は…

サンシャイーーーーン!

 アラサーー!(ボッ🔥)OLぅぅぅぅ!

 

という前振りは置いておいて、

やはりね、人間常に成長と進歩が大事なんだと改めて感じました。

去年うまくいったから、ことしも同じことをやっていればうまくいくか。

そんなことはない。

状況次第で去年の当たり前が今年は通用しなくなることもある。

だからこそ、過去のデータを確認すること、そして今に活かせること、変えていかなきゃいけないことを検討しないといけないんだろうなぁ。

当たり前のことだし、何を今更って感じだけど、改めて考えるとそれってとっても大切なこと。

自身にとっても会社にとっても成長と進歩のためにはとっても大切なこと。

だからこそ、常にその時の状況や動向は知っておかねばならないんだな。

自分が見当はずれなことをしないためにも、大きく道を外れないためにも大切なんだな。

なんだか今年は苦戦しそうだなぁ。

一体何が響くんだろう?

色々試してみて、データ取るしかないんだろうなぁ。

わたしの仕事は社業にとってのメインどころではないけれど、会社の将来を作ると会う観点ではとっかかりの非常に重要な役割なんだろうなぁと改めて感じたよ。

考えること、常に考えること大事だなぁ。恋愛のことは常に考えて理解しようとして行動しようとしてるのに笑

 

仕事でも頑張れわたしー!

という、珍しく真面目?に仕事のことを考えてみたのでした。

f:id:o203:20170306232222j:image