アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

これおすすめ

世の就活生は今日から解禁ですかね?

みんな頑張れー!

 

あぁ。自分の就活が懐かしい。

何年前だよ?って話だよ。

昔すぎてもはや思い出せない。

わたしの時はリーマン後だったから氷河期だったなぁ😭

採用人数がかなり減少しててね、

大変な時代だったのよ😭

そんな時代を生き抜いて来ました。

悩みに悩みに悩みまくりました。

食いしん坊だから、食品メーカーに行きたかったのに、いつの間にか石油や鉄に憧れて、英語できないくせに海外に飛び出したくなって、なんか商社に憧れてみたりして。

そんなこんなで、いろんな業界を見て、

いろんな会社を見て、いろんな人を見て来た。

そうして、就職して働いているわけなのですわん。

 

就活中もそうだし、今でも思うことがある。

世の中面白い人、すごい人ってたくさんいるんだなって。いうこと。

わたしの見ている世界って本当にちっぽけだったんだなって。

もっともっと知りたいって思ったよね。

今の彼は、わたしが知る中で1番面白いし、1番すごい人だ。

お世辞でも惚けでもなくて、恋愛抜きにしてもたぶん一緒にいたと思う。

わたし、面白い人大好きだから笑

わたしのいう面白いってね、話が面白いとかノリが面白いとかそんなんじゃない。

 

生き様が面白い。

 

もっともっと知りたい。

そう思わせてくれる人なんだよなぁ。

人として尊敬できるし、高め合えるパートナーなんだな。

わたしが到底追い越せるお方ではないけど、わたしももっと知りたいって思ってもらえるように、日々勉強✏️日々成長🌱なのです。

 

期待に夢に希望を持って羽ばたけ就活生たちー!!!

今からならなんだってできるぞ!

やる気になればなんだってできる!

夢は大きく持とう!

その気になればいつだって世界にも飛び出せるぞ!

(わたしのマイブラザーがいきなり就活やめてそれやってのけた😅) 

もっというと、働くフィールドだって日本だけじゃなくたっていいんだぞ。

日系企業だけど、日々、海外とやりとりする仕事や、将来的に駐在だってある。

外資で働くってのもある。

そもそも、海外(現地)の会社に就職だって考えたっていい。

なーんだってできるんだからね!

夢叶えちゃえ😉✨

 

さてさて。

f:id:o203:20170222231124j:image

わたしの大好物。

奈良吉野いしいさんの【柿こーり】っていうお菓子です。

柿をね、葛で包んで、凍らせてあるの💗

半解凍で食べると、しゃりしゃりでプルプルで柿がほんのり甘くて…❤️

超絶美味。

大好きすぎて、2ヶ月連続でお取り寄せしちゃった😘💕