アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

デブほど食事に気を使うの巻

デブほど、体にいい食べ物とか、話題のスーパーフードにすぐ飛びつく気がします。

とはいえ、ここでのデブのサンプルは、

わたしという豚野郎ただ1人のため、この法則が世の中的に当てはまるのかは不明。要はわたしというデブの考察になります。

 

なぜ、こんな考察をするに至ったかというとね、結局は食べることが大好きなの。

だから食べ物に対する興味関心が普通の人より高いの。

だから結果的に健康に良いと言われるものにも興味を持って、積極的に食べたくなってしまうのだ。

でも、それだけでは飽き足らず、結果的に種類も量もたくさん食べるから太るのよ。

そして、たくさん食べ過ぎることへの罪悪感を消すために、体にいいものを積極的に摂取しようとする。

そうさ、結局は食べているのだよ。

それも人より多くだ。

 

自分のことこんなによくわかってるのに、それでも痩せないなんて…😭

わたしは悲しいよ😢

 

f:id:o203:20170219143648j:image

時にこんなお野菜モリモリのお鍋を食べてみたり。@やさいやめい

 

f:id:o203:20170219143812j:image

健康意識してご飯作ってみたり。

いつもながら自分だけのため。

 

そして今日のランチ

f:id:o203:20170219143858j:image 

ゴントランシェリエのパンに寝かせ玄米おにぎりの特性プレート🙄

炭水化物オンパレードです!

いくら寝かせ玄米が健康に良いって言ったってねぇ…この食べ方はあかんやろー。 そして奥に見えるはスイートチリマヨネーズソースの唐揚げ。

はい、出ました唐揚げ。

こってり×こってりのチャンピオンです。

 

食に興味があるから健康的な食べ物にも手を出す。

そして、ちょっぴりの罪悪感があるから健康的な食べ物でチャラにしようとする。

こうした心理が働いて、デブほど食事に気を使う。

という結論に至りましたとさ。