アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

歯並び

実はわたし、小学生の頃に歯の矯正をしておりました。

前歯の永久歯が曲がって生えてきたの。

ちょっと斜めっててさ、それが体育の時間に転んだ時に唇に刺さった。

唇ザックリ💋

両親ビックリ‼️

そこから矯正が始まりました。

小3〜小4にかけて矯正してたかな?

前歯だけだったから割とすぐ終わりました。

当時は今みたいに目立たないやつとかなかったから(あったけど知らなかったのかな?)トイストーリーの隣の家の悪ガキみたいに、前歯に固定されるやつでした。

 

あの時期笑うの嫌だったなーw

そして、月日が流れ最近気づいたこと。

歴代彼氏みんな歯並びいいやん!

ってこと。

 

過去に超優しくていい人だったのに、どうしても恋愛対象見ることができなかった男性がいました。

連絡超マメで、忙しい私のことを気遣ってくれて、まじいい人。

しかし、どういうわけかわたしはその人のことを対象と見れなかった。

なんかもう、生理的なものとしか思えなくてね、

 恋愛対象として見れない理由はなんだろう?って考えていたわけなんです。

モテないわたしにアプローチしてくれる稀有な男性だったのに、いったい原因は何なんだろう…。

 

 

そう、歯なんだよ。

歯並びが気になる。

ってとこで歴代彼氏の歯並びの件に戻ります。

潜在的な選抜要素が歯並びだったよ。

友達としてとかなら全然いいの!

衝撃的な発見だったなぁ。

 

欧米諸国は日本より歯科治療が高いってのもあるけど、みなさん歯に対する意識が高いと思う。

そして、欧米諸国(特にアメリカ)では歯並びも自己管理の一種として見なされるんだって。

わたしは大和撫子だけど、うーん。

歯は気になる。

まさか自分にそんな隠れた基準があるなんて知りませんでした。

 

歯は大切。

美味しいものを噛み締めるためにも大切。

噛み合わせ一つで体に不調がでるくらい大切。だからこそきちんとした噛み合わせも大事。

 

親不知抜歯4本の戦いが壮絶すぎて、

人より歯から体に来るトラブルが多かっただけに、どうやら知らず知らずのうちにわたしのなかで重要項目になっていました。そんな発見2017年。f:id:o203:20170218205035j:image

アメーリカ!ウルフギャグタイムズスクエア!家族旅行✈️

楽しかったなー。

こんなお肉を噛み締められるのも歯のおかげ!