アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

芝大神宮にて

今回はmammyと一緒だったので、ゆっくりお守り等々を見ていました。

そしたらね、これ発見!

f:id:o203:20170212190637j:image

千木筥です。

タンスやクローゼットに入れると衣服が増える、困らなくなる=幸せな結婚・ご縁・家庭があるよっていう縁起物なのです。

完全手作りで、マツコ効果もあり品切れの時もあったんだとか。

装飾がとっても綺麗です。

クローゼットに祀っておこう!

 

f:id:o203:20170212190856j:image

そしてこれ!

前回ご朱印と一緒に頂いた生姜あめが美味しくて❤️

そして!結婚成就守。

結婚に特化したのがあるなんてーーー!

ええ。お財布にしまいましたとも。

叶いますように。

 

余談ですが、このまま彼でいのかな?

っていう気持ちから他にもいい人いるんじゃないか?

という気持ちになったわたし。

今回の神社巡りで引いたおみくじは3つなんだけど、軒並みすべて「小吉」

内容も軒並み、

・今は待て

・時を待て、脇目を振らず信神を持って自分の仕事に励みなさい

・焦れば焦るほどうまくいかない。何事も控えめに神に祈れ

 

という感じ。

裏面にある、神の教えも

心の悶えも不安も我が身びいきの身勝手から起こってます。

我欲を捨て、他人の幸福を祈れば自分も幸せになる。

的な内容でした。

 

神様は何でもお見通しなんだろうなぁ。

今は待て。なんだと思う。

どれもこれも、小吉にしては過去最高の厳しい内容でした。。

おみくじって八卦だけどね、わたしがこれを引くってのはなんか必然なんじゃないのー?って思ってしまいます。

縁談とか、自分から怒って破るとか散々な書かれよう😭

縁談は整っても時期じゃないから断れって😭

こんなに厳しい×3なのに、恋愛だけは「この人を逃すな」

というはっきりとしたお言葉。

わかってる。わたしには彼なんだよ。

信じます。

そして、もっと魅力的なわたしになれるように精進します!

 

彼もピーク始まったし、わたしも信じて自分のピークを乗り越えよう。

他に合う人がいるかも?

なんて思ってフラフラしてたらいけないんだろうな笑

アラサーだし、年齢のことも不安だけどさ、もう少し信じて待ってみようと思います。

 

備忘録といえども、なんかかなり心の内をかいた気分だ。