読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社

さてさて!

大好きなカレーのお店に行きたくて、

ついでにその近辺の神社⛩を回ってきましたよーん。

 

f:id:o203:20170212183827j:image

芝大神宮。

こちらも、東京のお伊勢様なのです。

小さいけれど、この神社の小綺麗な雰囲気が好きです。

今日はモーニングと神社ではなかったので、うちのmammyと共に。

お昼少し前の時間に伺ったので、ひっきりなしに人が来てました。

 

おみくじの結果

「小吉」

内容もだけど、神の教えがどんぴしゃり。

お互いはご飯を食べるために生まれて来たのでも、着物を着るために生きているのでもない。

世界を作り固めて、平和な日常を作って行くために生まれて来たのだよ。

 

ってやつでさ、最近まさに彼ってば、仕事のために生きてるみたい。何のための仕事なの?何のための人生なの?って友達に愚痴ったばかりだったから。

お言葉心に沁みましたさ。

 

お次は愛宕神社

f:id:o203:20170212184835j:image

私ね、高所恐怖症なんじゃい。

ここは1人では来れぬ。

全ての荷物をmammyに預け、完全フリーハンドでいつ転んでもいいように、ひたすら登る。

途中で下を見るなんてあり得ませんわ。

一心不乱に前だけを見て登ったよ😭

あぁ、仕事もこのスタンスで出来たらきっと出世しまくるんだろうねw

 

厳島神社から歓請を受けた弁財天様があるのだけれど、そこの空気感が好きだし、良かったなぁ。

それから、太郎坊神社っていう猿田彦さんのところね、前に日枝神社行った時もそうだったけど、なんか猿田彦さんの所に行くと、いつも風がふわぁ〜ってなる。

ここではご朱印も頂きました。

最近、ご朱印の方多いんですね。

 

f:id:o203:20170212185303j:image

めちゃくちゃな急勾配。

登りきれて本当に良かった😭

高所恐怖症のわたしには試練だったw

 

f:id:o203:20170212185340j:image

境内には梅の花が。

綺麗ですねー。癒されました。

続いて、神社を後にして虎ノ門ヒルズへ。

休日の虎ノ門ヒルズは割りかし空いているので、ゆったりランチが楽しめます。

この中に、わたしの好きなお店があるのだ。

虎ノ門バール】のカレー🍛❤️

f:id:o203:20170212185541j:image

欧風カレーなんだけど、コクがあってマイルドで美味しいの!

色々調べたら、マキシムドパリの裏メニューだったカレーなんだそうな!

納得の美味しさ!

わたしはセンスはないけど、舌は間違ってなかったぜ。

なーんて思いました。

 たまに無性に食べたくなります。

 

わたし、神社に行くときは何かの答えが欲しかったり、決意だったり心にスペースが欲しいときに行くから、基本的に1人が好き。

でも、人と一緒もまた楽しいもんだなぁと思いました。

 

こんな感じで、御成門虎ノ門界隈を後にしたのでした。