アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

今さらだけど2017年の抱負

いいんです。

2月4日が立春だから、まだ十分1年のスタート範囲内。

勝手にそう思ってるわたしです。

 

さて、今日は何をネタにするのかというと、世間はバレンタインデーだから、それについてこき下ろそうか悩んだけれど、わたしは無類のチョコ好き❤️

毎年この時期はチョコに3万近くかけるくらいチョコ好き。

ちなみに、この3万の内訳は25000円が自分のチョコだよ🙄💕

 

今年はね、いい年だし堅実に世の中を生きていかなきゃいけないなって思ったから、かなり控えめに5000円分くらいかなぁ。ちなみに全部自分のチョコです。

毎年恒例のMaison Chaudunと、la maison du chocolatだけです。

昔は服もガムシャラに1回10万とか買ってたけど、最近は本当に自分の好きなもの、必要なものがようやくわかってきたようです(遅い…)

ちなみに、彼のチョコは用意してないw

だってチョコ嫌いなんやもーん!

去年はサダハルをあげたら頑張って食べてくれたっけなぁ。

今年はお互い忙しいし、スルーでいこうと決めたw

 

前座が長くなりましたが、ふとね思うことがあったのよ。

テスト前になると、無性に部屋の片付けをしたくなるあの現象。

「獲得的セルフハンディキャッピング」な。仕事の繁忙期が近づいてきたので、無性に自分に箔をつけたくなったのです。

 

恐らく会社一運動音痴、人見知り、腹黒ポンコツタヌキのわたし(我ながら相当蔑んだな)ができることって相当限られるわけでさ、好きなことを活かしつつ、

興味があることをさらに深掘りして、できることってなんだろー?

って考えてみたの。

 

そこで!2017年の抱負とする!

【スキル面・勉強】

①紅茶マイスターの資格取得

②紅茶アドバイザーの資格取得

ロジカルシンキングの体得

④バイオリンを習う

⑤労務の知識補完

⑥キャッチアップを早くする

 

【習慣的なこと】

①部屋にお花を飾る☑️

②日記化してるブログを続ける☑️

③ジムにもう少し行く☑️

④料理とお菓子の練習する☑️

⑤徳を積む☑️

 

【対人的なこと】

①自分を1番大切にする☑️

②相手の気持ちに立つ☑️

③相手の幸せを願う☑️

④ありのままの自分でいる☑️

⑤引き出しの多い人間になる☑️

⑥人前に出る機会多いの頑張る…泣☑️

 

【やりたいこと・欲しいもの】

①オーロラを見に行く

エルメスのシャワージェル買う☑️

③新しいバッグが欲しい

 

【生活的なこと】

①健康的モーニング習慣の継続☑️

②ダイエット

③背中の肉を取る☑️

④お腹のポニョを取る

⑤二の腕の贅肉をこそげ落とす☑️

⑥可愛くなれるように内面から磨く

 

こんなところかね!

書いたからには叶えられるように努力あるのみだ!

…欲を言うとね、(小声で言います)…結婚したいなぁw

こればっかりはご縁もあるから1人では立ちいかない🤔

良い行いをたくさんして、良い子でいようと思います。そうしたら、ご褒美がある気がするのだよ。

f:id:o203:20170211122831j:image

珍しく自炊してみたの巻。

誰のためでもない。自分のために作りましたとさ。