アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしVS仮詰め

これは、わたしと仮詰めの壮絶な戦いの日々である🙄

 

1月某日。

残業中におせんべいを食べていたら、

口の中に固いものが…。

歯があああああああ!

 

即、歯医者さんに行ったよね。

しかもね、欠けたところ虫歯だったの。

だから、削って大穴になった。

樹脂でも詰めときゃいいよねって思ってたけど、割れやすいんだって。

下の奥歯で銀歯はニカーって笑った時に目立つかなぁ?

素敵な写真を撮る機会があったらネックかしら?とか、起こりもしない将来のことを考えてさ、勧められるがままに、

「わたしもお年頃なので、ちゃんとしたの入れときます」って言って、

セラミックデビューしたよね。

ただし、1番安いやつw

保険きかないからさ、安くても高いよね😭💔

現金がほぼない私は即座にカードが使えることを確認したのち、セラミックの型を取りました。

その日は仮詰めで帰宅。

仮詰めなんか気になるなー。

って思ってたんだけどさ、なんか口の端に変形して流れて来たのよ。

気になったから手で端をちぎってみたよね。そしたら、引っ掛かりがなくなって気にならなくなったの☺

るんるん気分から一転、翌日は休日なのに出勤で、プリプリ仕事して、夜からは焼肉!

タラレバで、25過ぎたら女子会って言わないって言ってたから、井戸端会議して来ました。

楽しく楽しくお肉噛み締めてたら、仮詰めないの。

食いしん坊だからお肉と一緒に食べちった😉✨

 

まーそこからは激痛激痛穴が気になる!

早速翌日の朝一で歯医者行ったよね。

日曜日の休日出勤は辞めたよね。

ふぅ、一安心って思ったのも束の間…。

月曜日の朝に、ご飯食べてたらお茶碗の中に異物が落ちて来たの。(ゆかりのふりかけ付き)

なにこれー?って思ったらさ、昨日詰めた仮詰めなの。

またしても激痛激痛。

ストローであったかい緑茶を飲むの巻。

速攻電話したよね。

定時で上がって歯医者へ!

 

深めに仮詰めしてもらったわよ。

なんかね、私の歯のカーブが少ないから、仮詰めの引っ掛かりが悪いんだって😭歯の形が悪いわけじゃなくてそういう歯なんだって。

みんな違ってみんないい。

このブログ時点で、絶賛仮詰め中だけど、もう本番まで取れないといいな!

我慢強い子だけどさ!忍耐強い子だけどさ!鋼のメンタルって呼ばれてるけどさ!地味に痛い。。。

四六時中、知覚過敏な気分。

インフル大流行の中、マスクもしてないのに風邪すら引かない丈夫な身体を持っているけど、歯からガタが来るんだよ。

数年前に親知らず抜いた予後が悪くて抗生物質続いた時は、内臓壊してさ、陶器のような肌だと褒められたわたしが、素っぴんで会社に行けたわたしの肌が、ブッツブツの吹き出物になったよ。

内臓大事。

今回の歯のトラブルから身体に出ないことを祈る!

仮詰めの取れやすさって、自分の歯のカーブも影響してると知ったアラサーの2月でしたとさ。

 

f:id:o203:20170207215522j:image

わたしの部屋のかわいいお花😍

癒される〜❤️

最後くらい女子にまとめてみました。