アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社とモーニングその2

今日は肉の日!引き続き、わたしの休日参拝の記録をば。

早く記事が日常に追いつくといいなぁw

 

この日はガツガツ歩いたんですわ。

まずね、お洒落女子になりたくて、麻布十番でモーニング。

f:id:o203:20170205215103j:image

メゾン ランドゥメンヌ トーキョー

パン屋さんのモーニングです。

地元のマダムがひっきりなしにパンを買いに行きます。

スクランブルエッグのモーニングセットにはパンの盛り合わせ(食パンとフランスパン)が付きます。

店内にはトースターもあるので、お好みで焼くことも可能。

わたしはそこに追加でサラダをつけました❤️

パンがムチムチで美味しい💕

帰りがけに有名なクロワッサン(フランス産バター🇫🇷使用)をテイクアウトで。このクロワッサン、1つ500円くらいするのですが、とーっても美味しいです。

 

お腹いっぱいになったら、飯田橋の東京大神宮へ。ここで2017年2度目のおみくじを引く。記事にしてないけど、1度目の東京大神宮と同じおみくじを引く。

いや、1回目のを変えたくて、返したくて行ったのにまた同じの引くなんて。

確かに現状何も変えてなかったし、行動してなかったから、神様も「だーかーらー!あなたにはこれ!」って思ったのかもだなぁ。ここまでいくとあまりにも強いメッセージな気がして素直に受け入れました。

 

お次は赤坂、日枝神社

回り順がおかしいのはいいんです。

合理性は無視なのです。

ここは境内広いなぁ!

独身アラサーだけど、子宝に恵まれるという猿のお母さんの方にもお参りしました。わたしもいつか…という体でねw

その後、摂社末社猿田彦さんとお稲荷さんのところも参拝。

猿田彦さんのところにお参り中にふわぁーって風が吹いて来た。

なんかたまに本殿からふわぁーって風来る神社あるなぁ。

なんか言ってること不明だけど、青緑?の烏帽子のお兄さんが私にヤァ!って言ってきた気分になった。

 

さて、お次は歩いて六本木戻りまーす。

本当、効率の悪い周り方ですね。

でも、この順番にしたかった。

高級住宅街がこんなところにあるなんて、セレブゾーンなんだなーなんて思いながら、赤坂氷川神社へ。

f:id:o203:20170205220249j:image

鳥居の先にお稲荷さんが。

4つのお稲荷さんを合祀して、四合稲荷とあの勝海舟さんが名付けたのだとか。

わたしね、アホだったからその近くにある西行稲荷と、祠をカウントして3つしかない!あと一つどこや⁈って探し回ってたw1つの中に4つ祀られてたのね。

階段を登って本殿へ。

f:id:o203:20170205220532j:image

お稲荷さんのところで手水出てなくて、手洗えなかったのに、本殿前の手水舎もたまたま絶賛掃除中で手を清められなかった。。

うわぁーいいのかなぁ😭って思ったものの、すでに2箇所で清めてきたから許してくださいと思いながらの参拝でした。

 なぜここにきたかって?

ここは赤坂の鎮守です。近くで働く人も見守ってるって何かで読んだから。

彼の会社の鎮守なんです。

だからね、激務すぎる彼が少しでも休まるようにお祈りしてきた!

ここの恋みくじで2017初の大吉でした。お相手の情報が彼ですか?ったいうくらい全部当てはまってて嬉しかったなぁ。

今はこんなだけど、良い気運にむかいますよーに!

さくらんぼ🍒の根付がついてて可愛いかった😍💕

 

祈りってパワーあるんだって。

アメリカの研究でも証明されてるとか。

今のわたしは彼にしてあげられることが何もないから、せめて少しでも良い状況になるように、仕事の忙しさから開放されるようにお祈りです🍀