アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

やはり足ツボは最強

久しぶりのドクターフットに行ってきました。 すっかりわたしにとってのホームのようになっています☺️ 最近はさらに社畜感が強まり、 会社がお家になってきています。 どうやら、クリスマス付近も出張のフラグが立っています 休日出勤のフラグが立っています…

納得のいくお買い物

冬服ゲットーーー 今回は、自分の目で見て、試着してをモットーに、納得のいく買い物ができました。 まずはふらっと見つけて一目惚れした、 冬用のスカート❤️ この色は初めて買うー ラップスカートです。 ラプンツェルみたいなカラーだよ❤️ ラスト1点でした✨…

いざ、脱毛に行かんとする

美容記事久しぶりじゃない なんか女子じゃん❤️ わーい✨ えーわたしの周りでは脱毛している女子が増えてきています。 アラサーのわたしもこの冬のボーナス投入先をどうするか検討していたのです。 わたしの腕はヒゲのようにジョリジョリしているので、トゥル…

賛否両論あるだろうよ

今回は価値観の基準をどこに置きますか? そんなお話であって、あくまでもわたしの価値観のお話。 女子を忘れたわたしは、女子を思い出そうと久しぶりに服を買おうと思ったのじゃった。 ただね、なかなかみにいく時間もないしー 困ったなー困ったなーって思…

【大倉山】TOTSZEN BAKER’S KITCHEN

朝パン買いに行きました 前から気になっていたお店なんだけど、なかなかいく機会のなかった大倉山へ。 最近やたらとパンにハマっているわたしなのです。 このお店は横浜のベイシェラトンでパンを焼いていた方が出したお店なの これは気になるでしょう❤️ って…

社畜の私

社畜の私は今日も悲しく休日出勤でした笑 へー意外なことに、私以外にも出社している仲間がいました 仲間と言っても管理職のおっさんだからな。 彼は時間管理の対象外だから。わたしとは立ち位置が違うのだよベイビー さて、社畜のわたしはプライベートに関…

iherbでのお買い物

久しぶりのアイハーブ先生です☺️✨ これ、feminine washなのです。 頭は頭用 体はカラダ用 そう、デリケートゾーンはデリケート用 なぜ使い分けをしないのでしょうか? ふむふむって思ったよね✨ わたくし、前に奮発した無駄にエルメスのボディソープで身体洗…

kit oisix2つ続けてご紹介

久しぶりのオイシックス記事です。 久しぶりと言いつつも毎週頼んでいます笑 わたしのエンゲル係数を爆上げさせている要因です。 決してお安くないです むしろ高いですわい。 でもね、お野菜がガチで美味しいの。この美味しさを知ってしまうとどうしても頼み…

【品川】10ZEN

久しぶりに乗り換え以外で品川駅に降り立ったー。 比較的家から近いのになかなか降り立たない品川です。 健康おたくのわたしはまたしても急に薬膳を摂取したくなったのでした。 候補に上がったのは大好きな天香回味、自由が丘のZEN ROOMそして、品川の10ZEN…

スタバのクリスマスが近づいてきたぞ

今回のご紹介は飲み物ではないのですー笑 スタバのプリンが大好きなわたしは、スタバプリンにクリスマスシーズンプリンが出ていると言う情報をキャッチしたのだった。 ロイヤルミルクティープリン 紅茶大好き、アフタヌーンティー大好き、ロイヤルミルクティ…

可愛いものがだぁーいすき☆

というなんだか、女子女子したタイトルでお送りします✨ わたしよ独断かつ偏見な当社比によるとですね、男性の方がガチで可愛いものが好きな傾向にあると思います。 日本中の愛され女子の皆さん❤️ 彼氏があなたのことを大好きなのは可愛いからだぞ 故に、男の…

弾丸香港旅行 その9

ディズニーランドを後にして、向かうは香港国際空港です!! 私たち、深夜便での帰国なの でも、最終日に家でゆっくりできたので、このスケジュールで良かったかもです✨ 空港に行く前にまたしてもエッグタルト笑 どんだけ食べるねん! って言うツッコミの声…

弾丸香港旅行 その8

さてさて、旅行記事も大詰めですよん❤️ 香港ディズニーランドはイッツアスモールワールドがまじで人気。 でも、その人気の理由がわかったかも! 原色使いが上手でかわいいし、ディズニーキャラクター達がたくさん登場してるのです! 例えばこんなところに ま…

弾丸香港旅行 その7

お次は夜のパレードです! さすが晴れ女。 滞在中ずっと雨模様の予報だった香港を曇りと晴れと時々雨にしました いやー雨も本当に一瞬だったし! そこに関してはまじで謎のパワーを発揮しますわたし❤️ 太陽に好かれた女にのかもしれない✨ 日本と一緒だけど少…

弾丸香港旅行 その6

プリンセス達のフロートが来て❤️ キューン‼️ ってなりました。 お姫様達可愛すぎる! 日本に負けず劣らずです。 そしてこれ! ライオンキングのフロートです。 この辺りは日本にない感じかな? 新鮮ですね ライオンキングのシアターがあるだけに、こちらでは…

弾丸香港旅行 その5

ちょっと一休み。 ということでアイスを食べます 香港ディズニーは、ワゴンが少ない。 レストランもコアタイム以外閉まってるところとかありますからねwww フランクフルトもこーんな袋に入って出て来ます笑 衛生的で良いとは思うんだけど、ビジュアルに驚き…

弾丸香港旅行 その4

悲しみを引きずりながら朝ごはん。 の前におやつ笑 北海道産のミルクを使ったエッグタルトです。 ここに来てエッグタルトお初! こんなに美味しいとは思わなかった 幸せすぎた❤️ そしてようやく朝ごはん。 ここでは香港式朝ごはんをいただきです ミルクティ…

弾丸香港旅行 その3

チェックインが終わったら、夜の街に繰り出しますよー❤️ 向かったのは九龍半島の方へ。 尖沙咀という高級ホテルが立ち並ぶエリアへ。 次に行く時はこのエリアに宿泊したいなぁ わたしたちのローカルエリアと街並みが全然違います笑 どうしても行きたかったこ…

弾丸香港旅行 その2

香港までのフライトは4時間ちょい。 いやー快適な空の旅(ほぼ寝てたけど) あー私ですね、かなり旅行に行く方だとは思っているけれど、貧血気味でもあるんですわ。 ああ、貧血と言っても血が足りない方ではなくね、脳貧血の方です。 血液は足りすぎてて、女…

弾丸香港旅行 その1

ふふふ❤️ 旅行しすぎだろって誰もが思うでしょうね誰もが思うでしょうね✨ 今の私にとって、日本を離れることが最高のリフレッシュに繋がっているんですわん 高飛び最高!! 国内海外問わず、来月も再来月も行きますわよ笑‼️ 旅行最高だよ 今回の旅行は香港。…

女子のキャリア

どう考える? これ、結構重要だと思うんだよなぁ。 わたし? わたしは、正直ニートになりたいくらい働くことが嫌いですが、同時に責任感も強いと思います だから、与えられた目の前の仕事は全力でこなしてきました。 うん。そうやって生きてきたので時に社畜…

またお得意の…笑

またやらかした! また思い込みで適当に駅を降りてさまよった。 あぁ。なんでいつもこうなんだろう?アルツハイマーか何かなのかしら? 困ったなぁ。 本当に困ったよ。 全く。。 午後に打ち合わせが控えて居ますが、完全にロスタイム まぁわたしのお昼が削ら…

鳴かぬなら鳴くまで待とう

ホトトギス。 と言ったのは、徳川家康です。 わたしは三英傑の中で徳川家康が1番好き。 なぜかというと、なんか自分と共通点がとっても多いから。 まず、誕生日が一緒。 尾張国、三河国の出身。 こじつけだけど、名古屋からお江戸を開いて鎮座していました。…

ご縁を温める

うーん。 秋ですな秋ですな✨ 気候もよろしく、素晴らしい。 わたしね、人生って本当タイミングだと思うの。 「あの時、この人がガツガツわたしのところに来てくれていたらきっとこの人に落ち着いていただろう」 「でも、あの人はわたしから一歩引いたからそ…

ハッピーハロウィン!

我がマンションのエントランスがハロウィン仕様になってました。 クリスマス近くなるとツリーが出てくるし、七夕の季節には巨大な笹がありました。 いつも季節のイベントを大切にしている我がマンションのです。 管理費高いからね笑 ハロウィンは若者のイベ…

オイシックスのカレースープ

オイシックスのカレースープのkitのご紹介じゃああああああ スープカレーではなくて、あくまでもカレースープなんだって。 でもね、ご飯を入れて食べたらスープカレーになりました。 すでに調理済みの鶏肉が入っているので、時間をかけずに楽しく美味しくカ…

【銀座】いしづか

ふふふ❤️ しばらくはないけれど、「銀座レストランウィーク」で和食ランチして来ました! 前回のフランスレストランウィークは2500円だったけど、銀座レストランウィークは3000円なのです。 今回は一つだけだけど、実は行きたいお店が他にもあるのでまた次の…

ふるさと納税2017 10つ目

ふるさと納税10個目が届きました! 待ちに待ったソフトクリームだぁー 北海道は豊富町からやって来ましたソフトクリーム! 納税をしてから3ヶ月くらいで到着です。 ミルク チョコ 季節のミックス の3種類で、12個セット。 我が家は4人家族なのでひとり3つは…

優劣をつけたがるのは動物の性

人間だって動物だって、優劣があるのです。人間の場合それがもろに反映されるのが、 個人のステイタスだったり会社での評価だったり、学力だったり、スポーツもそうかな? 生活のなかで常に競いあって生きているのです。 そして、マウンティング。 あの子よ…

女子って本当生きづらい

とつくづく感じている今日この頃。 自分が一体何を目指しているのか、どこに向かっているのか、全くわからず全くわからず 言えることはただ一つ。 今のわたしにとって、キャリアプランよりライフプランなんじゃい! ってこと。 これは間違いなく言えることな…