アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

目まぐるしい日々の変化

昨年10月に、結婚式を終えました。 親族のみで実施しましたが、 無事にそしてアットホームにできて本当に良かった 入籍自体は約1年前でしたが、一つの区切りとして結婚式を挙げて本当に良かったと思ってます。改めて両家の両親に感謝を伝えられたのもよかっ…

【自由が丘】マロリーポークステーキ

がっつり肉が食べたい。 こちらのお店は中目黒などいくつか店舗があるようですが、肉ラバーと共に私たちはマロリーポークステーキ自由が丘店に行ってきました。 マロリーポークステーキ (Mallory Pork Steak) - 自由が丘/ステーキ/ネット予約可 | 食べログ…

前撮り記録

どうなっているんだい?というくらい仕事が落ち着かない忙しい私です 今月まだ3分の1しか終わってないのにすでに残業40時間 なんだかとっても辛い でも、前職と違って精神的な辛さはないから頑張れる さてさて、そんなこんなで過ぎ去りし日の前撮りの記録を…

私と神社2022 その1(小網神社)

久しぶりの私の神社シリーズ⛩ 御朱印もらいに行ってるし、ちょこちょこ神社行ってはいるのですが、私は基本的には気に入った神社に何回も足を運ぶタイプなので、 ご新規は本当に久しぶり。 通っているコルギの美魔女オーナーに勧められて、ふと気になった神…

【白金台】ルカンケ

なんとなく、仕事の繁忙期が終わったら、 和食とフレンチそれぞれの有名店にご褒美として足を運ぶというのがここ最近の年1の楽しみになっています 和食の太月さんに続き、 今年お伺いしたフレンチはこちら‍♀️ ルカンケさんです ルカンケ (REQUINQUER) - 白…

【宮崎台】ティーハウスマユール

いつ見ても満席で、、泣 なかなか行けないなぁと思っていたマユールさん ならば平日ならどうだ!と、予約サイトを見ていたら、平日なら取れるじゃないか ということで、行ってきましたいざかき氷 ティーハウスマユール 宮崎台店 - 宮崎台/紅茶専門店 | 食べ…

【表参道】太月

つい先日ですがまたまた太月さんに行ってきました 日本料理 太月 (タゲツ) - 表参道/懐石・会席料理 | 食べログ 太月さん、お気に入りで3回目です 今回は6月の訪問! まずはこちら、トマトのすり流し 秋田県産のじゅんさいも入っていて喉越しツルッと。フ…

Pre shooting準備

なんと!つい先日念願の前撮りに行ってきました! ずーっとこの日を楽しみにして(ダイエットを頑張ってきた)ので、待ち遠しかったです ブライダルシューズはこちら‍♀️ 定番ですが、ジミーチュウのROMY85です ブライダル用だとお伝えしたら、ブライダルのお…

【神保町】ティータイムとスイーツと

先日の日本橋ランチの後はちょっと足を伸ばして神保町へ。 お目当てはこちら…‼️ スタイルズケイクス&カンパニー (STYLE'S CAKES & CO. ) - 神保町/ケーキ | 食べログ 朝の予約の電話でその日のケーキが完売するというタルト屋さん、スタイルズケイクスア…

【三越前】メザニーン

コロナ禍でめっきり外食の機会が減ってしまい、ノロノロな投稿しかできていませんが、、先日、久しぶりに息抜きの外食をしてきました。 メザニーン (Mezzanine) - 新日本橋/フレンチ/ネット予約可 | 食べログ 日本橋・三越前界隈にあるメザニーンです✨ こ…

【桜木町】横浜モノリス

この日は幼馴染ちゃんたちと、 久しぶりのランチ! 感染が治まっているタイミングは今しかないということで年始に初詣の帰りにランチしてきました 横浜モノリス - 桜木町/フレンチ/ネット予約可 | 食べログ 伺ったのはこちら‍♀️ 横浜モノリスさんです。 結婚…

【中目黒】イルルポーネ

私の大好きなイタリアンのお店 イルルポーネさんで、幼馴染の誕生日祝いをした時のことですイル ルポーネ (il Lupone) - 中目黒/イタリアン | 食べログ ここのお店は2回目なのですが、 1回目でファンに このお店は、材料指定して、調理方法も相談しながら…

【深大寺】蕎麦めぐり

久しぶりにグルメ記事といきましょうか 少し前のことですが、父と母と3人で深大寺にお蕎麦を食べにいきました。 伺ったのは名店、湧水さんです! ちょっとスタートが遅くて並んでしまったのですが、蕎麦なので開店が早い! 湧水 (ゆうすい) - 調布/そば | …

サンタがやってきた!

メリークリスマス も終わり、年の瀬が近づいてきましたね。 我が家では、全くクリスマス感はなかったのですが、夜ご飯だけ少し頑張ってクリスマス風ディナーを楽しみました 旦那をスイーツ調達大臣にしたのですが、 私が大好きな、食べログ百名店に入ってい…

ロードオブザリング(完)

さて、結婚指輪と同じ時期から探し始めた婚約指輪✨ 完全に迷走 とりあえず、入籍までに結婚指輪を揃えなきゃということで、急ぎチョイスしたのですが、婚約指輪決まらない ロードオブザリング続いてました笑 彼がラグジュアリーな空間苦手なので、 あんまり…

特別な日になりました

またしても久しぶりになってしまいました。 さて、私事になりますが、長年お付き合いしていた彼と昨年から同棲し、先日入籍いたしました。 安直で恥ずかしいですが、1122良い夫婦の日! 2021/11/22は私にとって特別な日になりました❤️ コロナ禍でなかなか話…

【赤坂】赤坂氷川神社

とっても久しぶりな記事になりました。 私は元気です🙌 この日は半休が取れたので、午後から所用で神社巡りを⛩ ひさしぶりの赤坂氷川神社でした。 相変わらず空気がさっぱりしていてとっても清々しい。 お付き合いしている彼との結婚が決まったので、ご挨拶も…

【品川】アロマクラシコ

これも数ヶ月前の記事になりますが、 平日に有休をいただいて、品川のアロマクラシコにランチをしに行って来ました。 店内は席間隔もきちんと空いており、コロナ対策バッチリでした アロマクラシコ - 品川/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ お目当ては190…

【銀座】銀座上杉

またしても久しぶりのブログです。 東京の感染者数がなんだかすごいことになってるなぁ。。 ブログネタが全然リアルタイムではないので数ヶ月前ですが 彼の誕生日のお祝いに、リクエストされた焼肉に行ってきました〜 ダイナースのエグゼクティブダイニング…

【お取り寄せ】焼き菓子とか

お取り寄せにハマっております。 たまに、安全に気をつけて主に個室外食を楽しんでいますが、インドアなのでお取り寄せも楽しんでます インスタで大人気! 代々木で開店準備をしている、 石崎シェフの神7BOXを頼んでみました! 7個以上入ってる!! フィナン…

【石川町】LENTO

ずっと気になってたお店 20年来の付き合いの幼馴染ちゃん達が一緒に行ってくれました LENTO (レント) - 石川町/カフェ [食べログ] 普段あまり行かない、横浜本町エリアです! ゴールデンウィークだったので、気合を入れて一番乗りで 頼んだのはニース風サ…

【表参道】太月

私と母が大好きな表参道のミシュラン★和食割烹の太月さんにまたまた行ってきました! 和食って旬のものが食べられるし本当好き 日本料理 太月 (タゲツ) - 表参道/懐石・会席料理 [食べログ] まずは先付け 揚げ胡麻豆腐! 中がとろっとろ。表面サクサク! …

【銀座】香港1997

4月のことですが、 母とダイナースのレストランウィークを利用して、中華を食べてきました 昨年のラスランウィークはコロナ禍で不安なこともあり、泣く泣く見送ったのだけど、今年は厳選して1件だけ行ってきました 香港1997 銀座店 - 銀座一丁目/中華料理/ネ…

【横浜】LA MAISON DU CHOCOLAT

横浜高島屋にもついにメゾンデュショコラができましたー バレンタイン時期は毎年5万円くらいチョコに費やしていたバカな、いや、チョコ好きな私…。。 色んなところのチョコを食べましたが、一周回って今は、メゾンデュショコラと、メゾンショーダンのみを買…

【蔵前】喫茶半月

蔵前続きます! そして他にも寄ったのがこちら‍♀️ 2軒目のカフェはしご 喫茶 半月 - 蔵前/カフェ [食べログ] からのテイクアウトでした❤️ 菓子屋 シノノメ - 蔵前/洋菓子(その他) [食べログ] こちらも雰囲気がとってもステキ❤️ とっても寒い日だったので、…

【蔵前】from afar

私がなかなか行かないエリア! 前職の後輩ちゃんと、久々のカフェ巡り。 彼女が気になっているというお店の中から巡ってきましたよー☺️ 私だけだとなかなか行かないエリアだし、素敵なカフェをたくさん知っている後輩なので、とっても楽しい時間でした。 フ…

【目黒】鳥しき(テイクアウト)

相変わらず、グルメ投稿ばかりが占めているのですが、食べること大好きなので、自分の備忘録も兼ねて…笑 彼と同棲を開始して、3ヶ月ちょっとが経ちました。 平日に、1汁3菜つくるのはなかなか大変 でも、出来合いのお惣菜とかコンビニ飯は一切食べない彼なの…

【青山】エリュシオンハウス

父母の結婚記念日に便乗させてもらい、 青山エリュシオンハウスさんにランチに行ってきましたー 青山 エリュシオンハウス (AOYAMA ELYSION HOUSE) - 青山一丁目/イタリアン [食べログ] 父が仕事関係の方からおすすめされたお店で、 このお店にはデザートに…

【自由が丘】フェリーチェ

ラトリエプリュという、私が大好きな自由が丘の洋食屋さんに行く予定が、 このコロナ禍のため、席を間引いて予約で満席になっておりました。残念だけど感染対策バッチリの安心できるお店です。 また今度リベンジするとして、行き場のなくなった私が向かった…

【目黒】渡風亭

この日は家族水入らず! 母の還暦のお祝いに、目黒雅叙園の渡風亭さんに伺ったのでした。 頼んだのは還暦のお祝いコースなので、所々に縁起物がたくさんです。 まずは祝肴 パカっと蓋を開けるとこんな感じ。 鮑に鶏松風に、松前漬に、、少しずつ色んなもの食…